入試に必要なもの

 こんにちは、山ちゃんです。

明日は公立高校の入試が行われます。受験生は緊張と不安の極限を迎えていることと思います。

さて、入試を受けるにあたって必要なものは何だと思いますか?

筆記用具?参考書?受験票?それともお弁当?

どれも必要なものですね。必ず今日のうちに忘れないように準備しておきましょう。

山ちゃんが考える、入試に必要なものとは、次の二つです。

そして


不安や恐怖など弱い気持ちに打ち克つ唯一無二のものが「勇気」です。

難しそうな問題に当たった時も、勇気をもって他の問題に進むことが肝心です。

「勇気」さえあれば、必ず勝ちます。

また、試験中に心が折れそうになった時には、「信念」が支えてくれるはずです。

諦めさえしなければ、必ず何かが起こります。

「信念」さえあれば、必ず苦境を乗り越えられます。

受験生の皆さん、お弁当は忘れても「勇気」「信念」は必ず受験会場へ持っていくこと。

ただし、筆記用具と受験票は忘れないように!

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿