コロナウィルス対策の休校期間の過ごし方②

 こんにちは、山ちゃんです。

皆さん、コロナウィルス対策として学校や塾が休校となっていますが、学校や塾から配布された課題は順調に進んでいますか?新聞の記事で読んだのですが、本屋さんで学習ドリルが売り切れ中とのことです。中には学校や塾からの課題の他に、ドリルまでやろうという猛者がいることに驚きました。

前回のブログでは、この休校期間を利用していつもと違った勉強法を試すことをお勧めしました。今回は勉強だけに限らず、こういう時にしか出来ない事(例えば読書など)をしてみることをお勧めしたいと思います。

さて、山ちゃんがお勧めしたいのはYou Tubeを見ることです。教育系のYou Tubeもいいですが、山ちゃんお勧めのYou Tubeはこちらです。


この画像だけでわかる人は通ですね。そうです、あの伝説の番組です。


香川照之さんがカマキリ先生(メス)を演じる、「昆虫すごいぜ!」です。

カマキリ先生の豊富な昆虫の知識にも驚きますが、昆虫への愛情の深さが何よりも勉強になります。カマキリ先生の名言の一つに、「人間は昆虫から学ばなければならないことが多い。」というのがあります。思わず、「なるほど!」とうならされることもしばしばです。

皆さん、「昆虫すごいぜ!」を一度見て下さい。はまりますよ!!

現在、春期講習生を受付中です。



詳細は校舎までお問い合わせ下さい。

※各学年とも定員を設けております。お早めにお申し込みください。

◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970(受付時間14:00~19:00)

学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/(24時間受付可能)

以上、山ちゃんでした。




コメント

人気の投稿