国府中体育祭に行って来ました!

 こんにちは、山ちゃんです。

昨日(6/9)、国府中の体育祭を見学に行きました。先週の大磯中の運動会の日に勝ると

も劣らずの暑さで、汗だくになりながら観戦してきました。


写真は二年生の騎馬を組んでかごに矢を入れる競技です。赤組・青組は遠くてわかり

づらかったのですが、黄色組のM君とT君は騎馬の中心だったこともあって、確認す

ることができました。投げた矢が二本とも外れてしまい、ガックリとうなだれるT君

の姿が塾でも見せるガックリする姿と同じで笑えました。続いて三年生の全員リレー

でしたが、唯一わかったのは黄色組のK君だけでした。他の五人はいつ走ったのか

全くわからず残念でした。

お昼休みに入る前に生徒達をつかまえて写真を撮ろうと思っていましたが、まんまと

逃がしてしまうという大失態を犯してしまいました。一年生数人と保護者の方に会っ

ていますので、体育祭に行ったというアリバイはあります。国府中の皆さん、どうか

許してください。

午後からは大磯中の試験対策を行いました。国府中の皆さんも、今日と明日で試験

対策です。

体育祭の振替休業日に遊びに行こうなどと悪だくみを考えている人がい

たら、残念ですが台風が接近していますね。

きっと「勉強しろ!」という神様のお告げじゃないですか。

さぁ、中学生は期末試験に向けて勉強一本に集中しよう!

以上、山ちゃんでした。

<お知らせ>

大磯校では、6/16(土)と6/17(日)に行われる定期試験対策の体験生を募集しております。

体験をご希望の方は、まずはお電話にてお問い合わせください。

☎0463-61-2970 受付時間 14:00~21:00  担当:山口

コメント

人気の投稿