大磯中運動会に行ってきました!

 こんにちは、山ちゃんです。

今日は大磯中学校の運動会に行ってきました。



いよいよグラウンドというその時!

ツイージが現れた!

山ちゃんの会心の一撃

ツイージを倒した!

すいません…。真面目にやります。

1年生の借り物競争は微笑ましかったですね。2年生の障害物競走も全生徒の一生懸命な姿

に感心しました。3年生の全員リレーは、さすが最上級生の走りでした。

いやぁ、運動会・体育祭となると血が騒ぐんですよ。小学生の頃は、リレーの選手に選ばれた

ことはなく、どちらかと言えば運動会は好きじゃなかったんです。しかも、昔は春の運動会と秋

の大運動会と二回も運動会があったんですよ。他人の応援はしても、応援されることはなかっ

たですね。「足が速いっていいなぁ…。」なんて、リレーの選手に少し憧れてました。

でも、体が大きくなるにつれて自分でも信じられないくらい足が速くなったんですよ。

山ちゃんの少年時代のプチ自慢は、中学・高校と3年生の時に自分が属する色が優勝、しか

も最終種目の選抜リレーのアンカーで、優勝に花を添える1位でゴールテープを切っているん

です。野球で言えば、優勝決定の瞬間の胴上げ投手みたいなもんですね。もちろん二回とも

ゴールした後に胴上げされてますから、胴上げランナーということになりますね。

そんな自慢話はさておき、運動会に行くと、保護者の方ともお会いしたりします。運動会そっち

のけで勉強の話をすることも多々あります。また、卒業生と会うことも多いです。今日は、高校

1年生の卒業生に会いました。「先生、去年は寝坊して午後から来たんだもんね。」と痛いとこ

ろを突かれてしまいました。

午前中だけしか見られませんでしたが、何人かの生徒が普段はあまり見せないような活き活

きとした表情をしているのが見られて良かったと思います。

中3(誰だお前??が数名…)

来週は国府中にお邪魔しようと思います。

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿