2018 勉強合宿 ~大磯編①~

 こんにちは、合宿の疲れが抜けない山ちゃんです。

昨日まで魂の勉強合宿が行われていました。子どもたちはお休みですが、我々は今日

から仕事です。体力の衰えは隠せないものの、気力と根性は子どもたちには負けませ

んよ!

 さて、合宿の様子はオフィシャルのブログで紹介してきましたが、大磯校の子ども

たちの様子を画像を交えながら、紹介していきたいと思います。

【8月17日 初日】

集合場所へ向かう電車の中で、友達同士の待ち合わせがうまくいかず、遅れるかもし

れないと保護者様から連絡が入りました。何とか5分程度の遅刻で済みましたが、

は早くも開会式での雷ネタを献上してしまいました。

クラス別授業(英語Bクラス)の一コマ

まだ、初日ということもあって、食欲も旺盛、おふざけの余裕もありました。



 
 

楽しい一時は終わり、最初の関門、理科の一問一答テストが行われました。不合格者

は否応なしに厳しい追試が課せられます。




採点を待ち構える講師陣

採点に妥協は一切ありません!

T君はもちろん、山ちゃんのマンツーマン指導!


大磯校から参加した2名の二年生も頑張っていました!
 
そして、時刻が午前3時を回ったところで追試は打ち切られました。その時点で合格

できなかった生徒は翌朝(というか同日の朝ですが)に再々再々・・・追試となりま

した。

2018勉強合宿 ~大磯編②~につづく…

コメント

人気の投稿