受験生諸君、諦めるのはまだ早い!

こんにちは、山ちゃんです。

待ちに待った時がついに来ました。大磯校の3年生が模擬試験の校舎平均点で1位に

なりました。

今期初にして、二年振りの1位奪回です。本音を言えば遅すぎるぐらいですが、受験

が間近に近づいてきたこの時期の1位は、とても良い流れになってきたと思います。

本来、1位は大磯校の指定ですから、今後も他の校舎に譲ることなくトップを走り

続けてほしいと思います。
 
お前ら、よくやった!

さて、入試まで50日を切りましたが、

受験生諸君、諦めるのはまだ早い!

なぜなら、これからが最も点数の伸びる時期だからです。

ただし、何も考えずに勉強していては伸びるものも伸びません。

では、どうすれば点数が伸びるのか。

ここまでの自分の勉強を省みて、習性が必要ならば修正をする。

点数が取れていない教科ほど勉強をする。

模擬試験の問題を徹底的に復習する。

この時期になれば、知識もついているので、それの活かし方を掴みさえすれば、

2週間で30点~40点伸ばすことも難しくない。

マラソンに例えるならば、ちょうど35kmを過ぎたあたり。苦しいのは皆同じ。

脱落する者は自分との闘いに敗れた者。

勝利を掴みたければ、絶対に自分に負けないこと。

最後まで一緒に闘い続けよう!

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿