メンタルエンザ(臆病風邪)の猛威

 こんばんは、山ちゃんです。

 今年も新聞等でインフルエンザの流行が伝えられていますが、大磯校では中3生の

間でインフルエンザならぬ、メンタルエンザ(臆病風邪)が猛威を振るっています。28

日からの出願を控えて、急に不安になっているようです。

この時期ならば誰もが不安を感じます。自信があると言えるのは、勝つと決まった勝

負をする奴か、勘違いをしている奴、そうでなければ、努力に裏打ちされた揺るぎな

い自信を持っている人しかいません。

★メンタルエンザ(臆病風邪)の治療法

①考える暇がないほど勉強に集中する

②絶対に引かない覚悟を決める

③やることやってダメなら仕方がないと開き直る


つまり、メンタルエンザ(臆病風邪)に特効薬はなく、自己治癒しか治る方法はない

合格の可能性を大きくする時間はまだ残っているじゃないか。

ここで諦めたら、今までの努力が全て無駄になってしまう。

最後にもう一度、自分の限界を超えてみろ。

きっとその先にサクセスロードがある。

お前たちなら必ずやれる。

悔いが残らないように精一杯頑張れ。

以上、山ちゃんでした。


コメント

人気の投稿