急に寂しくなりました

こんばんは、山ちゃんです。

公立高校入試から一日明けて、大磯校は急に寂しくなりました。

そうです、中3生が来ないからです。


 


考えてみれば、中3生は年が明けてから塾が開いていない日を除き、毎日塾に来てい

ました。

昨日までよく頑張ってきました。

先輩たちが頑張る姿を見て、2年生はいつもの試験前にも増して、気合が入っている

ようです。

さらに、1年生も自習の為に塾へ来る子が多いです。

これも3年生の頑張る姿が、影響しているのだと思います。

こうして、学心魂は受け継がれていくのです。

まだ、受験の結果が出たわけではないので、感傷にふけっている場合ではありません

が、この一年間は、とても楽しく充実していました。その時間がもう来ないと思うと

寂しさを感じずにはいられません。

しかし、もう新たな闘いが始まります。これからは、2年生とともに、前だけを見て

走り続けます。

さぁ、2年生、今度はお前たちの番だ!

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿