改元に向けて改装中!?

 こんにちは、山ちゃんです。

どうでもいいことなんですが、

今日は山ちゃんの誕生日です!!

まぁ、この歳になるとめでたいわけではないんですが、何となくアピールしちゃいました。

昔は、「人間50年」と言いました。そろそろ死んでも不思議ではないんですが、"最強

生物"の山ちゃんは、あと100年ぐらい生きそうな気がします。

 さて、どうでもいいことはさておき、大磯校は"令和"への改元に向けて、様々な改

装を行っています。
高等部の教室です
 
パソコンで映像授業を見ながら、ノートや問題集を広げても十分なスペースを確保 し

ています。パソコンの台数も不足はしていないので、順番待ちをすることもありませ

ん。中には3~4時間も映像授業を見続ける強者もいます!

続いて、玄関付近のオープンスペースです。

現在、図書コーナーを準備中

子どもたちからの要望も多かった、図書コーナー設置に向けて準備が進んでいます。

大磯校の子どもたちは、歴史漫画や学習図書を読むことが好きなようです。したがっ

て、図書コーナーの中心は山ちゃんプレゼンツの歴史の本になると思います。いずれ

は科学の分野、文学の分野などの本も揃えていきたいと考えています。そして、大磯

校の子どもたちが、塾のない日にも本を読みに塾へ来るようになり、読書嫌いが克服

できたり、知的好奇心が芽生えることに役立てばと考えています。

"平成"から"令和"に変わる頃には、図書コーナーも完成し、大磯校も変わっていること

でしょう。

乞うご期待!

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿