求む!挑戦者!

 こんにちは、山ちゃんです。

着々と準備を進めていた、大磯校の図書コーナーができました。まだ、完成には至っ

ていませんが、少しでも早く子どもたちに本を提供してあげようと、山ちゃんと海鋒

先生が本を持ち寄りました。まだまだ、これから本は増えていきます。

歴史大図書館です!

ビジュアル日本の歴史140冊!

日本の100人120冊!

どちらも、山ちゃんの大切な本ですが、大磯校の子どもたちのために持ってきました。
 
たちまち読書コーナーは満席です
 
あ、大切な本をそんなに雑に扱って…。

早速、山ちゃんから小言を言われます。

「本は無理やり広げたり、折り目をつけたりしない!」

「本は元の場所に戻す!」

本を大切にしない人は、本を読む資格はありません。

しかも、皆で読むものですから、本を大切に扱う意識も必要です。

さて、大磯校の子どもたちの中から、

歴史の本を全冊読破する強者が出てくるか。

"歴史王"山ちゃんへの挑戦者が出てくるか。

楽しみは尽きません。

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿