高校生も猛勉強中!

 こんにちは、山ちゃんです。

先週で大磯中と国府中の1学期中間試験が終わりました。今回は各学年とも競い合うように試験勉強をしていました。いつもの試験前と比べて、塾のテキストや補充の試験対策プリントの進み具合が良かったと思います。そんな子どもたちに、海鋒先生から細やかですが、「努力賞」の賞状が贈られました。次の期末試験後には全員が賞状をもらえるように頑張ってほしいです。中間試験の結果報告につきましては、もう少しお待ちください。

 さて、中学生の試験が一段落すると同時に、一部の高校が中間試験期間に突入しました。中学生に負けず劣らず、頑張っています。さすがに高校生だけあって、集中力は中学生とは比較になりません。

中3の合宿当時のSぐち君

かつては、山ちゃんに「ヘタレ三銃士」と呼ばれたSぐち君も今や高3になり、必死に勉強に取り組んでいます。
ヘタレは返上できていませんが…

高校生の皆さんにお知らせです。

学心塾大磯校ではそれぞれの目標、目的の為に日々頑張っている高校生のための試験対策を実施中です。

<高校生のための試験対策>
①勉強を始める前にカウンセリングを行い、試験範囲と理解度に合わせて学習計画を立てます。
⇒無計画な勉強では、高校の試験には太刀打ちできません。

②学習の曜日・時間は個別に設定します。
⇒忙しい高校生は、空いた時間を無駄なく活用しなければなりません。また、勉強と同時に時間の活用の仕方も学べます。

③豊富な映像授業で5教科9科目の全てに対応します。
⇒わからない単元を検索すると、ピンポイントの解説が見つかります。映像授業は一から学ぶためだけではなく、調べるためのツールとしても利用できます。

学心塾の試験対策を体験希望の方は校舎までお問い合わせ下さい。

◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970(受付時間14:00~21:00)

学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/(24時間受付可能)

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿