運動会・体育祭観戦記外伝

 再び山ちゃんです。

運動会・体育祭の観戦記が一日遅れたのには、実は深い訳があるのです。その訳とはこれです。

そうです、綱引きです。綱引きは三年前に大磯中の運動会でも参加したことがあるのですが、山ちゃんもトシですから、三年前とは比較にならないほど体力は衰えています。綱引きなんてしたら、死んでしまうかもしれません。当然ながら、観戦を決め込むつもりでした。

ところが、塾生のお父さんから、声をかけられてしまいました。

「先生は出ないの?」

「え?死んじゃいますよ~!」

「押すのは得意ですけど、引くのは苦手で」

適当な言い訳をすれば、見逃してもらえると思ったのですが、

「ラガーマンが綱引きで死んじゃうんだ?」

この言葉で山ちゃんの闘志に火がついてしまいました。

頭の中ではスクール☆ウォーズのOP、"HERO"が鳴り響いていました。

結果的にはPTAチームは見事優勝、怪我もなく無事にすみましたが、綱引きをやって以降、体がバラバラになるんじゃないかってほど全身が痛いです。

来年は運動会・体育祭の前に、しっかりとトレーニングをしようと思います。

(まだ、やるんかい!)

皆さんからのツッコミの声が聞こえます。

以上、山ちゃんでした。



コメント

人気の投稿