高校進学説明会

本日、6月29日(土) 13:00より、高校進学説明会を行いました。
お足元の悪い中、沢山の保護者様にお集まりいただきまして、
誠にありがとうございました。

合宿で配布された学心塾のTシャツ
今年の合宿で10代目


 
 
 
保護者様から、高校進学説明会について、ありがたいご意見、ご感想をいただきました。
 
◇大手塾のように、とにかくレベルの高い高校に行かせるのではなく、子どもが行きたい高校、自分に合っている高校に行って欲しいという方針で指導をして頂いていることにとても安心しました。

◇今日の説明会の話を聞いて、安心して受験をおまかせできると思いました。
 
◇子どもには自分の行きたい高校が難しかったとしても、チャレンジしてもらいたいと思っています。

◇志望校選びの指針が良く分かりました。親としても漠然としていて分からなかったので、勉強になりました。

◇学校の説明会と違い、細かいところまで説明してくださり助かりました。

◇昨年も来ればよかったと思った、分析もしっかりされているなと思った。

◇とても、分かりやすかったです。「親も一緒に受験」ということで、時代が変わったと思い、気持ちが引き締まりました。
 
 
私、海鋒からは今年度の入試の概要、結果からの分析、当塾としての学習の方針を主にお話しさせていただきました。塾長の山口からは、どうやってお子様の高校を選ぶべきか、そして、受験に立ち向かう為に必要なことは、何なのか。具体的な話をさせていただきました。また、今年は中学2年生の保護者様にも足をお運びいただき、2年生のうちに何を考えておかなければならないかも話しさせていただきました。

私どもの塾は、大手の塾とは違います。
偏差値上位の学校に何名合格させたかではなく、お預かりするお子様が行きたい高校に行けるように、導いていくことを使命と考えております。今年度、そしてこれからも、学心塾に通っていただくお子様たちに、大手塾ではない、学心塾だからこそ伝えられること。そして大手塾では出来ない、その子にあった学習指導を続けて参ります。本日はご参加いただき誠にありがとうございました。
今後とも、学心塾をよろしくお願い申し上げます。

コメント

人気の投稿