学心塾生の夏

 こんにちは、山ちゃんです。

はっきりしない天気が続く上に、ここ二日は蒸し暑い日が続いています。

早く、「あちぃ~!」と叫びたくなる、カラッとした暑さに変わってほしいです。

 さて、学心塾は7月29日(月)から夏期講習に入ります。

そこで、学心塾生のこの夏のテーマを発表したいと思います。

「自分との闘い・限界への挑戦」

夏休みが重要なのは、中3や高3の受験生だけではありません。小学生にとっても受

験生以外の中学生や高校生にとっても、夏休みが重要なことは変わりません。では、

なぜ夏休みが重要なのか。それは一ヶ月以上休みが続く、子どもにとっては非日常的

期間だからです。遊び・部活・レジャーなど、どれをとってもいつもとは違うはず

です。でしたら、勉強や生活もいつもとは違うことができるはずです。

皆さん、夏休みは普段はなかなかできない、「自分との闘い・限界への挑戦」をしてみ

ませんか。人は誰でも"自分には甘い"ものです。

特に"自分が大切"な人は、自分の弱さや至らなさには目を向けず、自分
を必死に守ろうとするあまり、自分の出来る範囲のことしかしないものです。

そのまま大人になっていいのでしょうか?

答えは当然、"No"です。

自分の弱さと闘うこと、自分の限界に挑戦することは一度や二度では乗り越えられる試練ではありません。負けても闘い続けること、失敗しても挑戦し続けることが試練を乗り越える最も確実な方法です。

毎日、自分の弱さと闘い続ける。

毎日、限界に挑戦し続ける。

長期に渡って、それができるのは夏休みしかありません。

闘いと挑戦のサポートが出来るのは、学心塾大磯校しかありません。

弱い自分を鍛えて欲しい!

自分の限界を突破したい!

そんな子を待っています!

9月には弱さと決別し、限界値が著しく向上し、たくましくなった皆さんを見るのが

楽しみです。

夏期講習の空席状況です。

【空席状況】
小3:
小4:3名
小5:3名
小6:名(お急ぎ下さい)
中1:3名
中2:名(お急ぎ下さい)
中3:1名(お急ぎ下さい)
高1:名(お急ぎ下さい)
高2:3名
高3:名(お急ぎ下さい)

 
地域ナンバー1の熱さ!

地域ナンバー1の厳しさ!

成績アップに自信あり!

それが、われらが学心塾大磯校です!

皆さんも、学心塾で熱く学びませんか!

※各学年とも定員を設けております。お早めにお申し込みください。

◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970(受付時間14:00~21:00)

学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/(24時間受付可能)

以上、山ちゃんでした。

コメント

人気の投稿