2020年始動!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、1月4日(土)から冬期講習の後半が開始しており、
本日は小学4年生が模擬試験!!
初めての模擬試験ということもあり、緊張した面持ちで受けていました。

小学5年生・6年生は明日が模擬試験ということで、休み時間中も勉強する6年生、そろそろ中学生に向けての心構えが出来てきたか??

5年生は休み時間中はというと…
瞑想して集中力を研ぎ澄ましていました。笑
一体、何を思って瞑想しているのやら。

兎に角、この時期は模擬試験の時期ですから、模擬試験に向けて勉強するのは当たり前、
そして出来ることなら、他人が勉強していない時期に勉強をする癖をつけてください。
周りがやるから、私もやる、僕もやる!では、周りと差をつけることはできません。
周りがやっていない時に、私はやる、僕はやる!でなくては差などつくはずがありません。目標を決めるよりも、行動を優先する時期ですよ!特に中学2年生、1年生!
小学生も瞑想して、集中力を高めているのですから、しっかり頑張りましょう!

冬期講習も明日までです。8日の水曜日から平常授業再開となります。
予定表の確認をお願い申し上げます!

コメント

人気の投稿