高校生のテストが始まります!!


明日から課題テストがある高校生から試験範囲を確認して、
「対策問題プリント」を配布しました。



テスト前にこれだけをやるというのではなく、
学校から指定されている問題集を解いたうえで、
この対策プリントも行うよう指示をしています。

その他の科目についても、
範囲を確認して計画を立てています。

もちろん、
学習計画の進捗の確認も行っていますので安心してください。


テストが近づいてきたけど、
どういう風にテスト勉強に取り組めばいいか不安な人は、
ぜひ、ご連絡ください。

昨日は、テスト直前の
Tくんと、
テストはないけど自習室をしにKくんが通塾してくれました。
(頑張っている姿を写真撮りたかったのですが・・・忘れてしまいました。)
中学生の頃は、自ら自習室に来るなんてことは考えられませんでしたが、
高校生になり、自分から進んで自習室に来るようになった姿を見て、
成長したなぁ!!と感心しました。

7月は中学校の定期テストがあります。

中学生のみんな、

家でしっかり勉強が進められていなければ、
自習室を積極的に活用してくださいね!!

もちろん、
小学生のみんなも家でしっかり勉強が進められていなければ、
自習室を積極的に活用してくださいね!!

コメント

人気の投稿