明日からGW休校期間になります。

4月29日(木)~5月5日(水)まで休校期間の為、
平常授業は休講となります。

休校期間中の課題として、
小学生は、算数『演習プリント』
中学生は、英語・数学『定期テスト対策問題集』
を課題としています。



小学生の演習プリントは、
学校の教科書や塾のテキストを見れば解ける内容になっておりますので、
わからない問題をそのまま空欄にせず、教科書や塾テキストを調べるようにしましょう。

中学生の定期テスト対策問題集は、
解説動画を視聴して確認する事が出来ます。
わからない問題や間違えた問題については、解説動画を確認するようにしましょう。
その際に、解説動画の説明をただ写すだけでなく、自分の言葉で書いて復習するときに完璧に理解できるようにしましょう。

国府中は、5月17日(月)から小テスト週間(中間テスト)になります。
休校期間中にしっかりテスト勉強を始められるように計画をたてて取り組みましょう。

大磯中は、1学期は6月の期末テストだけしかありませんが、
逆に言えば、1回のテストが重要になります。
テスト前にワーク等が終わらないという事がないように休校期間中に4月の授業で進めたところの復習をするようにしましょう。

なお、課題については指定した期日を守って提出するようにしましょう。
(課題の取り組みについては、自分が全部チェックをします。いい加減な取り組みについては、やり直しを指示する事もあります。)


自分自身に甘えて勉強が捗らない。
頑張って成績を上げたい。
志望校に絶対合格したい。
そんな悩みは学心塾が解決します!

詳細は校舎までお問い合わせ下さい。


◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970
(受付時間14:00~19:00)


学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/
(24時間受付可能)

コメント

人気の投稿