小学生も中学生に負けずにテスト勉強に励んでいます。

今月末実施予定の小学部定期テストに向けて先週課題を配布しましたが、
既に1周目が終わって、2周目をくださいと言いに来た生徒がいます。

【算数課題の一部です】



兄や姉(中学生)が期末テスト期間という事もあって、
テスト勉強している姿が刺激になっているのかと思います。

今回の定期テストは、課題をきちんと取り組めば、点数が取れるテストです。
以前の記事でも書きましたが、ただ問題を解くのは「作業」であり「学習」ではありません。間違えた問題とかは何をどう間違えたのかを確認して、解き方をしっかり覚える事が学習になります。

中学校の定期テストも、教科書やワーク(問題集)の試験範囲の中からテスト問題を作るので、小学生の時からしっかり学習の計画を立ててテスト勉強に取り組むよう指導しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小学生6月・7月体験生の募集を行っております。
【座席空席状況】
月曜日17:00~17:40・・・満席
月曜日17:45~18:25・・・満席
火曜日17:00~17:40・・・残り1席
火曜日17:45~18:25・・・残り2席
水曜日17:00~17:40・・・残り2席
水曜日17:45~18:25・・・残り2席
木曜日17:00~17:40・・・余裕あります
木曜日17:45~18:25・・・余裕あります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、中学生は今日から期末テストが始まりました。
昨日も、夕方前から自習室を使って勉強に取り組んでいる生徒が多数いました。


写真は副教科ですが、自分で授業プリントをまとめた問題ノートを作って、
赤シートで隠して問題形式にして勉強していました。

今日は午前中で学校が終わっているので、14時過ぎから生徒が翌日のテスト勉強のために自習室を使っています。



写真は、理科ですが、教科書のまとめ問題を解いたり、太字部分をペンで塗り赤シートで隠して問題形式にして勉強しています。

これから生徒が次々に自習室を活用するかと思います。

子どもたちに負けないように自分もモンスター飲んで、
エネルギーチャージして頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小3~中3生の夏期講習生の募集を行っております。

8月2日(月)~8月21日(土)で、夏期講習を行います。
(上記画像をクリックすると、夏期講習特別サイトに移動します。)


(上記画像をクリックすると、拡大して表示されます。)


【夏期講習体験から入塾までの流れについて】
① 電話またはHPからお問い合わせください。
② 個別に塾および夏期講習の説明を行います。
③ 説明を聞いて夏期講習に体験参加するかを決めていただきます。
 (体験期間は、7月授業+夏期講習または、夏期講習+8月授業です。)
④ 体験期間を経て、入塾するかどうかをご判断していただきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分自身に甘えて勉強が捗らない。
頑張って成績を上げたい。
志望校に絶対合格したい。
そんな悩みは学心塾が解決します!

詳細は校舎までお問い合わせ下さい。

◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970
(受付時間14:00~19:00)


学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/

コメント

人気の投稿