中学生期末テストお疲れ様でした。

中学生の期末テストが終わりました。
期末テストお疲れ様でした。

テストが終わって必ず行う事を覚えていますか??

そう、テスト直しです。

間違えた問題や、何となく答えて今回はたまたま正解していた問題等を、
しっかり解き直して分析する事が大切です。

後は、テストを振り返り、問題の分析をする事で、
学校の先生の出題傾向も見えてきます。
「学校のワークから類題として出題されていた」
「教科書の問題がそっくり出ていた」
「配られたプリントを少し変えて出題していた」

こういった分析が、次回のテスト勉強をする時の学習計画の参考になります。

写真は、自習室を使って英語と国語の塾ワークを確認しながら、テスト問題の振り返り・分析を行っている中3生です。

【英語の振り替り・分析】

【国語の振り替り・分析】


家できちんとテスト直しが出来ないようであれば、
自習室を活用してください。


そして、
来週は小学生の定期テストです。

配布してある課題をきちんと取り組んでテストに臨みましょうね。


【お知らせ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小3~中3生の夏期講習生の募集を行っております。

8月2日(月)~8月21日(土)で、夏期講習を行います。
(上記画像をクリックすると、夏期講習特別サイトに移動します。)


(上記画像をクリックすると、拡大して表示されます。)


【夏期講習体験から入塾までの流れについて】
① 電話またはHPの問い合わせフォーム
https://www.gakushin-juku.net/toiawase からお問い合わせください。
② 個別に塾および夏期講習の説明を行います。
③ 説明を聞いて夏期講習に体験参加するかを決めていただきます。
 (体験期間は、7月授業+夏期講習または、夏期講習+8月授業です。)
④ 体験期間を経て、入塾するかどうかをご判断していただきます



自分自身に甘えて勉強が捗らない。
頑張って成績を上げたい。
志望校に絶対合格したい。
そんな悩みは学心塾が解決します!

詳細は校舎までお問い合わせ下さい。

◆お問合せ先◆

学心塾大磯校
☎0463-61-2970
(受付時間14:00~19:00)


学心塾HP

https://www.gakushin-juku.net/ 

コメント

人気の投稿