お盆休み中も、規則正しい生活を心がけましょう!!

先日、大磯港にて「WEEKLY打ち上げ花火 in 大磯」が開催されました。

授業中に大きな花火の音に自分も思わず驚きましたが、
休み時間に子どもたちと一緒に花火を見て楽しみました。

次回は、8月20日(日)20:00~20:30です。
当日は「大磯夜市」もあるそうです。

教室は休校日の予定でいますが・・・
子どもたちの為に昼間の時間で自習室開放を行い、
夜は花火大会を楽しんでもらおうかなとも考えています。


世間では、お盆休みになりました。
台風の接近もあるので、教室は8/14(月)・15(火)がお休みになります。

中3受験生が夏休みにすること4選」をあげます。
(中3受験生以外にも見てもらえたらと思います。)





規則正しい生活を心がける
学校がある時と同じように1日の生活リズムを整えましょう。
(夜ふかしをして体調を崩すことがないように気をつけましょう。)


スケジュールを立てて行動する
●午前 ●午後 ●夜の
3部制にして、途中でリフレッシュ休憩を挟みながら勉強すると効率よく勉強が進みます。


学習環境を整える
自宅だと色々な誘惑に負けてしまうので、
自宅以外の勉強場所をいくつか確保しておきましょう。
(午前中:図書館)
(午後:塾の自習室)


1・2年の復習をする
高校入試は、1~3年の全内容が範囲になります。
特に英語・数学は、1年生からの蓄積が重要になりますので、
この夏にしっかり復習しましょう。

8/16(水)から夏期講習も再開するので、
みんな元気に通塾してもらいたいと思います!!

自分自身に甘えて勉強が捗らない。
頑張って成績を上げたい。
志望校に絶対合格したい。
そんな悩みは学心塾が解決します!

詳細は校舎までお問い合わせ下さい。

◆お問合せ先◆
学心塾大磯校(担当:大澤)
☎0463-61-2970
(受付時間:月~木 14:30~22:00、土 13:00~20:30)


学心塾HP
https://www.gakushin-juku.net/

コメント

人気の投稿