決戦は金曜日

どうも、海鋒です。
決戦は金曜日。ドリカムの曲にもありましたね。年代を感じさせてすみません。
歌詞の趣旨とは違いますが、明日、2月14日(金)は神奈川県公立高校入試の日です。
歌詞中に、「戦闘の準備は抜かりない、退かない」とあるように、そうです。
ここまで、準備をしてきたのだから抜かりなどあるはずは無いです。
そして、退いてはいけません。真向勝負。退いてしまったら、今までの努力が水の泡です。絶対に退かないでください。

さて、室長の山口もブログをアップしていました。
最後に不安なら、塾のブログを読んでください。
気持ちが折れそう、気合いを入れてほしい場合は室長の山口のブログを!

気持ちを落ち着かせたい、和みたいなら海鋒のブログを!笑
ということで、毎年この時期になると受験生に渡せるものが無いかなと考えて、記念品を一人ひとりに渡しています。考えに考え抜いた結果、今年はオリジナルのパウチ下敷きとホッカイロ、きっと勝つになぞらえてKitkatを配付しました。
下敷き・ホッカイロ(メッセージ付き)・kitkat
山口先生からも、激励。
今の言い方をすれば、分かりみが深い表情をして聞いています。
やるべきことはやった。
兎に角、一科目一科目、一問一問、集中して丁寧に解く。
ただこれだけです。

「無理に頑張ろうとしないこと」
無理に頑張ろうとすると、ろくなことはないです。
無理に頑張ったって、実力以上の力はでません。
模擬試験が今日もあると思うくらいの気持ちで受けてきましょう。

さてさて、気持ちを落ち着かせる方法は沢山ありますが、
一番効果があるのは、「寝る」これです。
あ、完全に寝入ってはダメですよ?笑
科目と科目の間。席について待っている朝方。
教室で寝るのが、一番気持ちが落ち着きます。
だまされたと思ってやってみることをお勧めします。
頭がすっきりして、いつもより解けちゃうかもしれませんよ!!

では、明日18時より塾でお待ちしております。
胸を張って、受験しておいで♪

☆海鋒のつぶやき☆ ⑲

コメント

人気の投稿